亜熱帯でふたりキャンプ

沖縄在住のふたりが、キャンプや沖縄の魅力を発信するブログ。

【簡単料理?いや、怠惰飯!】美味さの秘密はごま油⁉︎ コンビニメード 早いもの本格チキンラーメン!

f:id:ushisaku:20190506235252j:plain

※この記事はお湯を入れてから3分で読めます。

 

こんにちは、うしサクのサクサクです! 

私たちのキャンプでは基本うっしーが料理を作り、私はそのお手伝いをしています。

しかし、私にもできる唯一の料理があります。

 

そう、チキンラーメンです(絶対的自信)

誰がなんと言おうと私の得意料理はチキンラーメンなんです(圧倒的不安)

 

というわけで!

今回紹介するアレンジは、コンビニで食材が揃う本格チキンラーメンです!

このアレンジは日清食品グループさんのチキンラーメン公式ホームページでも紹介されているものです。

www.chickenramen.jp

 

あまりの美味しさにビックリしたので紹介させていただきます!

それでは料理スタート\( 'ω')/

材料

f:id:ushisaku:20190505130224j:plain

ラー油があるとさらにGood
  • チキンラーメン 食べる分
  • キャベツ(千切り) 食べる分
  • 韓国海苔 食べる分
  • 刻みネギ 食べる分
  • ごま油 お好みの量
  • ラー油 入れ忘れたけど絶対合う

作り方、実食!

お湯沸かしてチキンラーメン入れて、ネギ、海苔、キャベツ入れたら、お好みの量ごま油をかけるだけです。

 

完成!

f:id:ushisaku:20190506230018j:plain

おっと、海苔が邪魔ですね

f:id:ushisaku:20190505130046j:plain

見た目にはなんの変哲も無い野菜多めのラーメンですよ

 

いただきます。

うんんんんんまっ。

一口目でうっしーと顔を見合わせました。

「これうまくね?」  「うん、うまい。」

その後会話はほとんどなく麺を夢中で啜る音だけが響きました。

 

も少し詳細に味の感想をお伝えしますね。

まず、ごま油を入れたことによってまろやかな味わいになり高級なインスタントラーメンを食べている気分になります。決してチキンラーメンをディスってるわけではありません。チキンラーメンはそのままでも十分に美味しいのです。

美味しいのですが、やはり毎回食べているとあのしょっぱさに飽きが来てしまうので、ごま油は私にとってかなりの革命でした。

 

そして、キャベツのザクザクとした食感はごま油の美味しさを引き立てかつ飽きを感じさせない要素になっています。余っているキャベツをついつい手づかみで入れてしまいます。

f:id:ushisaku:20190505130047j:plain

キャベツは多めに用意しておきたい

 

チキンラーメン鶏ガラ醤油っぽい味付けなので当然海苔が合います。韓国海苔にスープを吸わせて食べる。インスタントラーメンなのに贅沢な気持ちになりますね。

ラー油を入れたらさらに味が変わってまた美味しいだろうなぁ。

 

いやぁ大満足。

ごちそうさまでした!

 

今後の展望

ごま油。ビックリでした。

しばらくはごま油を使ったアレンジを自分でも考えてみたいと思います。記事書いてる現時点でいくつか美味しそうなレシピが浮かんでる。

早く次のキャンプで試したいです!(笑)

 

皆さんのイチオシ怠惰飯などございましたら是非教えてくださいな。

 

美味しいからといって食べ過ぎには注意ですよお腹が出t…

んじゃバイバーイ!